めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

ハイター

一週間早いですね。

きょうは電車に乗って博物館に行く予定だったのですが、同行者が熱が出たとのことで、リスケになりました。

 

気を取り直して冷凍庫の霜取りと庫内の掃除をしましたよ。あたたかくなる前にやろうと思ってさいきん冷凍食品やアイスを買うのを控えていたのです。天才では?

 

金曜は夫の帰りも(比較的)早いので、今夜はSUSHI NIGHTよ!と思って準備していたら、帰宅した夫が一言、「具合が悪い」。

 

ドイツでの生活に大きな不満はないですが、気軽に病院に行けないのはつらいですね。

とりあえず週末様子を見てみることにします。

 

そんなわたしもここ数日歯が痛み、最初は鎮痛剤を飲んでやり過ごしていたのですが、どうにも続くので意を決してメールで問い合わせてみました。月曜に返事がくるそうです。

 

小学生から高校生になるまで、皆勤賞だった、というのが自慢のわたくし、幸いコロナにもインフルエンザにも罹らずここまで来ました。社会人になってからも、なぞに顔が腫れた以外、体調不良では休んでおりません。

なので、病気のときにどう接すべきなのかわからないというのが正直なところです。

代わってあげられるといいんですけどね。

 

週末はゆっくり家で過ごすことにします。

 

風邪をひいた時の歌

風邪をひいた時の歌

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes