めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

ヒザピザビザ

きょうはようやく外国人局へ行ってまいりました。

 

予約時間より早く着き、待つこと一時間半!手続き自体は10分程度で終わりました。

必要だっていうからわざわざ日本から戸籍謄本を取り寄せて領事館で婚姻証明を発行してもらったのに、いらなかったー!!

 

この前もカード作るのに銀行に呼ばれたから出向いたら、約束した時間の30分前に「やっぱ来なくていいよ!メールで手続きできるから!」ってメッセージが来て、おいーもう電車乗ってるよー、となったのでした。

 

自分の目で確かめてみないとわからないことってたくさんあるよねー。現地現物!

 

ビザの申請もできたし、インテグレーションコースを受けたい旨も伝えられたし、今後の展開に乞うご期待!

 

Pizza Man

Pizza Man

  • provided courtesy of iTunes