めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

Flugzahn

週一回くらいはブログをお休みする日があってもいいんじゃないか?どうも三年寝太郎です。

 

むしろ万年三日坊主だったわたくしがここまで続けられていることが奇跡だと思う。

 

先週歯医者の予約をしたい旨をメールで送ったんですが、きょうの19時以降に待ち時間覚悟のうえだったら診ますよ、という返信がきたので、ドキドキファースト歯科医ミッションに挑んできました。

 

 

 

結果、歯を2本抜きました。

 

 

 

異国で病院に行かなくて済むように、かかりつけの歯医者さんに入念に診てもらったはずなんですが…?

 

展開が早すぎる。起転転転だわ。

親知らずは日本で4本抜いており、抜歯=工事というのは理解しているので施術中にこんなもんだよな〜と思えたのは不幸中の幸い?でした。

途中ゴリゴリやって抜けた歯が宙を舞ったときに、先生が"Flugzahn"って言っており和みました。舞ったのは血塗れの歯ですが。

 

ドイツで歯科治療編、はじまるよ〜

ハハハ

 

笑えれば

笑えれば