めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

はるうらら

早いものでもう3月ですね。

日差しが完璧に春のそれで嬉しくて散歩していたら、みんなも同じ気持ちだったのでしょう、ライン川沿いもカフェのテラス席も人がたくさんいました。

平日なんですけどね。

 

スーパーで値引きされてたラップサンドを買っていたので、ベンチに座ってライン川を眺めながら食べるか〜と思ったところ、ベンチに謎のプレートが埋め込まれているではありませんか。

よく見ると大学時代の友人が勤めている会社の名前が。こんなの見つけたよ〜と久しぶりに連絡してみました。

住んでいる都市を聞かれたので答えたところ、なんと仲の良い同期と後輩がこちらに駐在しているそうです。あと大学時代に語学のクラスが一緒だった別の友人もいるとのこと。世間狭すぎる。

 

でも、知り合いではないけどなんとなく心強いですね。

 

今月もなるべく楽しく過ごすぞ〜

 

春風 <Alternative>

春風

  • provided courtesy of iTunes