めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

ドイツ語マスター編

週末はとても暖かく、半袖の人もちらほら。

アイス屋には行列ができており、野外アイスデビューは延期になりました。

 

ポストに何やら私宛の封書が届いており、いそいそ開けるとなんとインテグレーションコースの受講資格書が入っておりました!噂に聞いていたよりもスムーズで逆に怖い!

 

それを携えてさっそく私立の語学学校へアポなし訪問!めちゃ簡素なテストを受けて無事来月から受講できることになりました。

 

受講料やらテキストやらに関して何も言われなかったので、あとは開始日に行くだけで本当にいいのか!?という一抹の不安はありつつ…

 

先人達のお陰でようやくここまで来れました。

日々様々な情報を提供してくださっているみなさま、本当にありがとうございます!!

 

期せずして4月から学校がスタートするというのも嬉しいですね。

 

ドイツ語マスターにおれはなる!

 

なんてったって春

なんてったって春

  • provided courtesy of iTunes