めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

ぐりぐらぐりぐら

本日は長いことメッセージのみでやり取りしていた方とはじめてお会いしました。

昨日お誕生日だったようで、かくいう私も今週誕生日なのです。ちょうど10歳差です。うらやましー。

カーニバルにはNARUTOの暁の仮装をしていて、以前その写真を送ってくれたのですが、クナイも持っていて完璧な仕上がりでした。

 

お疲れ様でーすの言い方が完璧で思わず笑ってしまいました。

 

夜はいつもの方と久しぶりのビデオ通話でした。きょうは読む練習だったのですが、私の発音は余計な母音が入って聞こえるそうです。聞いて、発音する、という練習を繰り返すしかないそうです。おすすめのウェブサイトも教えてもらいました。

先方はお待ちかね、ぐりとぐらを読んでくれました。見本として私も音読したのですが、この年になって絵本を音読することになるとは思いませんでした。

 

ぐりぐらぐりぐら言いながら頭を横に振っていて非常にラブリーでした。

 

フニクリ・フニクラ (Funiculi'-funiculà)

フニクリ・フニクラ (Funiculi'-funiculà)

  • provided courtesy of iTunes

 

どうしてもこの曲調に合わせて読んでしまうね