めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

第六回-敗北-

週末は土曜にボンへ行き、日曜はレバノン料理を食べました。初シュパーゲルも食べて、よい週末でした。

 

そしてあっという間にインテグレーションコースも二週目です。先週に引き続き寒くてやる気が出ません。

相変わらずみんなナチュラルに遅刻しますが、きょうは久しぶりに全員揃いました。

 

きょうは食料品に関する単語にたくさん出会いました。名詞の性は放ったらかしにしてたので、そろそろまじめに覚えたいと思います。

 

きょうも授業の最後にクイズ大会があったのですが、ケアレスミスをして三位になってしまいました。結果発表のときに私の名前が表示されると、oh〜みたいな落胆?の声が聞こえておもしろかったです。こういう時にうまい返しができるようになりたい。おもしろい人間でありたい。

 

先生から5月の日程が共有されたのですが、先生が休暇を取るそうで、まさかの9連休が与えられました。

どこか行きたいな〜

 

Jerusalem, New York, Berlin

Jerusalem, New York, Berlin

  • provided courtesy of iTunes

ちなみに先生はニューヨークに行くそうです。