めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

S,D,R

週末は晴れては曇り、雨が降り、また晴れては…の繰り返しでした。

ドイツでは4月が一番天気が不安定なようですね。まだまだ油断できません。

 

土曜はデカい七面鳥の肉を焼き、日曜は家でのんびりしつつ、夕方ふらっと電車に乗ってみました。

ちょうど終点に気になっていた建物があったので覗いてみたら、ヴィーガンのイベントをやっていました。

キャッチコピーが"Sex,Drugs,Rosenkohl"で、なかなかうまいこと言うなあと思いました。

 

日本ではこういうとき、「座布団持ってきて」なんて言いますが、他の言語でもうまいこと言ったときの定型句はあるんでしょうか。

 

お肉は引き続き感謝していただこうと思います。