めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

かもかもしれない

きょうもきょうとてストライキがありましたが、元気に歩いて街まで出かけました。

 

目的はタンデムで出会ったお友達(一方的なお友達認定)と会うためです。

天気もいいので公園を散策しました。経済的かつ健康的で素晴らしい提案です。

 

街中にある割とデカめの公園なのですが、そこには多数の鳥が生息しております。

いつもいっぱいいるな〜で素通りしていたのですが、彼女がいろいろ教えてくれたお陰で、解像度がめちゃくちゃ上がりました。

 

彼女いわく鳩も二種類いて、見た目も鳴き声も違うらしい。鳴き真似をしてくれたけどめちゃくちゃうまかった。フランス出身なので、この辺には食べられない鳩しかいないよと教えてくれました。

 

カナダグースもいたので、これは日本でも高級ダウンジャケットで有名だよと教えたら、早速ググってこのマーク見たことある!と喜んでくれました。

 

あと、ちょうど鼻セレブを持っていたので、試しに触ってもらったのですが、「これから友達にティッシュペーパーをもらうときは鼻セレブにして、って言うわ」と言っていてよかったです。

でもドイツのティッシュの頼り甲斐がある感じもわたしは好きです。

 

帰りに日本語の本が売っている本屋さんによって漢字ドリルを一緒に選びました。

小学生で習う漢字をマスターするのが目標だそうです。なので、漢字練習に使えそうなウェブサイトを共有しました。

 

寝たらハトもカラスもカモも、頭の中から飛び去ってしまうカモしれない。

 

カーマは気まぐれ

カーマは気まぐれ

  • provided courtesy of iTunes

これはカーマ