めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

Jemanden zu lieben

本日は初めましての方とお会いしました。

メッセージが来てから早2日で初対面を果たしました。日本にいた頃の自分に今の姿を見せてあげたい。あなたの中にもちゃんと探せば積極性と社交性がわずかながらあったんですよ、と。

 

その方はこれまでの人生をポーランドとイギリスでおよそ半分ずつ過ごしたそうです。

ポーランドといえば食器(ポーリッシュポタリー)が有名だよねと言ったら、「え?」と明らかに疑問符が浮かんでいたので、検索して画像をいくつか見せたところ、それらは最近のもので、伝統的な柄ではないそうです。

まあ日本の焼き物も時代とともに変わってるしね。

 

つい最近まで一か月ほど東南アジアを旅行していたらしく、ハンカチを噛みながら主に食べ物の話を聞いておりました。

カフェでお茶して、アジアスーパーで買い物して、謎のカラフルなReisKuchenを半分こして(あとで調べたら韓国のトックという食べ物らしい)なんだかんだ4時間くらい話して、しまいには来週も会う約束をしました。友達か?

 

カフェを出る時に流れていたQueenの曲を口ずさんでいたので、Queen好き?と聞いたらカラオケで歌うよ!と返ってきて驚きました。

値段を聞いたら、1時間あたり30€だそうです。人数ではなく一部屋でこの値段、5人入ればいっぱいとのことでした。

放課後カラオケ行かん?みたいなことはできませんね。

ちなみに曲は本で選ぶところもあるそうです。

 

ドイツのカラオケ気になる〜!

 

Somebody To Love

Somebody To Love

  • クイーン
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Am besten!