めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

おーね

きょうはコートがいらないくらい暖かかったです。しかし、週末はまた寒くなるらしいです。日本に帰る前に体調を崩したくないので養生します。

 

そんなこんなで、きょうは先日買った大量のにんじんを消費するために、キャロットケーキを作ってみました。

果たしてうまくできているのか、明日のお楽しみです。

 

そしてきょうはいつものお方といつもより長めのタンデムナイトでした。

前置詞の練習をしましたが、難しいです。

しかしながらohneを使った例文を聞かれたときに、Ich möchte einen Kaffee ohne Milch und Zucker.とパッと言えたときは嬉しかったですね。

 

ドイツ語反射神経をもっと鍛えていきたいです。うつべし!

 

君無しじゃいられない

君無しじゃいられない

  • provided courtesy of iTunes

 

これもohneで言えるね