めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

第二回-優勝-

きょうは俗に言うApril Wetterを大いに体感しました。土砂降りからの青空、からの曇り、からの暴風雨、という感じで忙しかったです。

 

そのせいか先生も含め開始時間には全員揃いませんでした。天気関係なくこれが通常運転な気もしますが…

 

きょうは名前と出身、話せる言語についてクラスの面々と自己紹介をし合いました。

まじでみんな話せる言語が多すぎる。苦し紛れに少しの英語とドイツ語を話せることにしておきました。

 

授業の最後にクイズアプリ?を使ってみんなで四択の文法クイズを解きました。

正確性とスピードでポイントが加算される仕組みで、20問出題されたのですが、わたくし、見事一位に輝きました。

少しでも存在感をアピールできてよかったです。帰りに声がでかいウクライナの若いおにーちゃんから、めちゃよかったよ、的な声をかけてもらえて嬉しかったです。

 

明日もがんボルゾイ

 

4月のマーチ

4月のマーチ

  • provided courtesy of iTunes