めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

第三回-連勝-

本日も風に吹かれながら元気に学校に行きましたよ。

 

定刻通りに人は集まらないし授業も始まらない、休憩時間ものびのび、シンキングタイムが異様に長い、定刻より早く授業が終わる、という感じで時間に関して日に日に不満が募っていく…

 

せめて授業中の暇な時間をうまく活用できるように明日からは単語リストなり持っていくようにします。

 

内容としては、家族構成と名詞の性について学びました。まだ一格だけなのでなんとかなっています。

 

きょうも授業の最後にクイズアプリをやりましたが、なんとか一位をキープすることができました。

ギリシャ人女性に"You have silent power."(たぶん)と言われたのがおもしろかったです。

黙ってるからか?一応発言してるけどみんなの声がデカいから掻き消されるのよな。

 

あと2日がんボルゾイ

 

風に吹かれて

風に吹かれて

  • provided courtesy of iTunes