めざせ!皆勤賞

日記といふものを、我もしてみむとてするなり

枝豆と焼鳥

バレンタイン当日ですが夕方になって夫からこの後会食になったと連絡が入りましたよこんばんは。

バレンタインディナーや!と下準備していたのですが…まあデカい肉とか焼いてなくてよかったね〜と思っておきます。

 

そろそろTandemをはじめて一か月になるのですが、毎週ビデオ通話をしている方がいます。

その方はドイツ語が母語ではないのですが、問題なく話せるということで、お互いにドイツ語・日本語を学び合っています。

なぜそこまで?というくらい親切な方で、毎週話せるのを楽しみにしています。

 

きのうは自己紹介を練習しようということで、教科書的なフレーズでやり取りをしました。

その方に好きなドイツ料理を聞かれ、わたしはカリーヴルストミットポメスと答え、わたしが好きな日本食を聞くと、その方はえだまねとやきとりと答えました。

 

どっちもうまいよね。

いつか一緒に枝豆と焼鳥食べたいな〜

 

トルコ行進曲 (ピアノ・ソナタ K. 331 〜第3楽章)

トルコ行進曲 (ピアノ・ソナタ K. 331 〜第3楽章)

  • ユゲット・ドレフュス
  • クラシック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes